ゲームレクリエーション

2月26日にゲームレクリエーションを開催いたしました!

音楽セラピーは今月お休み🎶

 

いつもと趣を変え、コミュニケーションとリフレッシュを兼ねて任天堂『Wii Sports』でゲームを楽しみました🎮

「Wiiなつかしい!やってました!」とおっしゃられる方も多く、myリモコンやゲームソフトを持参された方もいらっしゃいました!

ゲーム機とプロジェクターを接続するケーブル変換端子を持ってきてくださった準備万端の方もいらっしゃったり、みなさんのワクワク感がとても伝わってきました!

 

ボーリングでは、リモコンを持った手を振り上げればいいとのことでしたが、ついつい足まで動いて実際にボーリングやっているような動作になってしまったり😊

卓球が大好きな方は、卓球レクリエーションのみならずゲーム内でも卓球対戦したりしていました🏓

「思ったよりも体が動いちゃいますね」「汗かいてきちゃった!」と、白熱の戦いが続きます!

 

 

Wii順番待ち組は、任天堂Switch『世界のアソビ大全51』でルドーやマンカラなどのボードゲーム対決もしていました🌎🎲

みなさんとてもゲームがお上手で、スタッフは負けっぱなしです💦

 

他のレクリエーションや普段の訓練中では見られないみなさんの新たな一面も見えた楽しい時間となりました✨