ミュージックレーション(音楽セラピー)

ミュージックレーションを開催しました!

※ミュージックレーションとは音楽を通じて心身の機能向上、ストレス解消、コミュニケーションを図る活動でQOL向上を目指したレクリエーションの事です。

3月26日(土)に音楽セラピーを開催しました🎶

 

おなじみのシンガーソングライターさんをお招きし、利用者さんもスタッフも歌とゲームで楽しい時間を過ごしました✨

 

しっかり発声練習をしたあとは、恒例のじゃんけんリレー✋✊

 

2チームに分かれて勝ったら次の人へ繋いでいきます。

 

はじめは勝って、次は負けて…というのが、何回やっても頭がこんがらがってしまいます💦

スムーズに進んだと思ったらあいこ連発で止まってしまい、その間に対戦チームが追いついてきたりと、今回はなかなかの接戦になりました!

音楽タイムではシンガーソングライターさんの弾き語りや、全員での合唱も行いました。

 

今回は3月で事業所を卒業される方、体験で来られている方も参加されました😊

それぞれ新しい生活を迎える方もいらっしゃるなか、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当によかったと思います。

 

次回は4月30日(土)に開催予定です!

次回の音楽セラピーも乞うご期待ください✨