ミュージックレーション(音楽セラピー)

ミュージックレクレーションを開催‼

※ミュージックレーションとは音楽を通じて心身の機能向上、ストレス解消、コミュニケーションを図る活動でQOL向上を目指したレクリエーションの事です。

4月30日(土)におなじみのシンガーソングライターさんをお招きして、音楽セラピーを開催しました。🎸🎵

歌やゲームで楽しい時間を過ごしました。

ゲームでは、チーム戦の連想ゲーム!

食べ物で、Aチームの問題、大阪といえば? 答えは全員一致の”たこ焼き” さすが地元ですね❣

対するBチームの問題は、沖縄といえば? 答えはゴーヤチャンプルー、ちんすこう、サーターアンダギーに分かれてしまいました😢

ん-!みんなと一緒って、思ったより、難しいですねー😵

その他はじゃんけんゲーム・30秒を当てるゲーム等、ワイワイ盛り上がりました!

最後はやっぱり、全員での合唱。

上を向いて歩こうを熱唱しました!

お腹の底から声を出すって普段なかなか無い事なので、気持ちいいですねー😊

講師の先生ありがとうございました。

 

次回は5月28日(土)に開催予定です。

乞うご期待ください👋🏼