ミュージックリレーション(音楽セラピー)

※ミュージックレーションとは音楽を通じて心身の機能向上、ストレス解消、コミュニケーションを図る活動でQOL向上を目指したレクリエーションの事です。

10月22日(土)に毎月恒例の音楽セラピーを開催いたしました🎶

この日は気持ちの良い秋晴れで、昼間は少し暑いくらいの気候でした🌞

 

先ずは、お馴染みのシンガーソングライターさんが『切手のないおくりもの』を歌ってくれました🎤

皆さんも口ずさんだり、聞き入っていました😊

 

ゲームではAチームとBチームで分かれ、連想ゲームから始まりました!

 

Bチームが大幅にリードし、Aチームかんばれ~とジャンケンゲームで特別ポンイントを設けてもらい

大どんでん返しになるか~果たしてその結果は・・・最後までBチームが圧勝されました🏆✨👏

 

今回は、ウェルジョブのスタッフでギタリストであるN職員も演奏しました!!

 

『思い出の渚』をカッコよく歌われて、普段の支援員のイメージから

ガラッとプロミュージシャンに変わっていました😲

 

みんなで手拍子しながら👏👏👏

音楽セラピーを楽しみました🎵

 

次回は11月26日(土)に開催予定です。

来月も乞うご期待ください✨